スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.04.10 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2014年もお世話になりました




■2014年もたいへんお世話になり、本当に本当にありがとうございます
いつも応援してくださるみなさまに心から感謝しております。「どんなにどんなにものすごく感謝しているか文章で伝える」という方法を7年間模索し続け、前回もう「伝えるのは無理!あきらめた!お許しくださいませ!」と宣言したのですが、今回も下書きを書いては消し書いては消し、3日3晩悩んでタイムリミットをむかえました。次こそは最初から試合放棄します

でも本当にすごく感謝しているのです

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ。


decosmith管理人 えり

ぶたたのおそうじ2





※ゴミ出しは幅200pixel、洗車は幅240pixelのgif画像なのでガラケーのデコメにも使えると思います。
大きい画像はtwitterからどうぞ。



ぶたたのクリスマスイブ※12/25 0:30 追加

01.gif

03.gif

02.gif

04.gif

05.gif

06.gif

■途中も描きたかったのですが時間がありませんでしたので、モザイクの向こう側をご想像いただければと思います


上下セットデコ【雪気をつけてね】

アニメ1.gif


単品でもセットでも。


アニメ2.gif


「雪」気をつけて なのですが、「電気をつけてね」に見えるかも…


ぶたたのおそうじ

ぶたた 掃除機 イラスト

ぶたた 拭き掃除 イラスト

幅240pixelのgif画像なので、ガラケーのデコメに使えると思います。

大きめのPNG画像はこちらからどうぞ




ぶたたとめーたのクリスマスツリー2






大きい画像はtwitterからどうぞ




ぶたたとめーたのクリスマスツリー1

01.gif

02.gif

03.gif

04.gif

05.gif

06.gif

07.gif

08.gif

09.gif

10.gif

11.gif
ぶたたはC-4を設置していた…わけではありません。

大きい画像はtwitterからどうぞ。



■拍手・応援コメント本当にありがとうございます!とても励みになっていて、全部大切に大切に読ませていただいております

■コメント欄へ書いてくださった方ありがとうございました
アニメーションするスタンプ、ぜひ作ってみたいところですが、クリエイターズスタンプでは静止スタンプしか販売できないのです。「ぶたたの冬」は、LINEアプリのスタンプショップで「ぶたたの冬」で検索していただくと一番分かりやすいかと思います。どうぞよろしくお願いいたします


誰でも作れるぶたたグッズその1【オーブン粘土でぶたた】


■はじめに
管理人は粘土細工は初めてです。何の知識も下調べもなく材料を買ってきて作りましたので、もっと適した材料や作り方がたくさんあると思います。この記事はどうぞご参考までに。

■材料
【粘土】
フィモソフト
・0番 ホワイト
・24番 インドレッド
・10番 レモン
・75番 チョコレート
・9番 ブラック
【金具】
貴和製作所のヒートンNO.1 RC(ロジウムカラー

※選んだ材料は、たまたまそこに売っていたから&知識がないのでいろいろ選ぶ余地がなかったからです。色も全色は置いていなかったのであるものの中から選んでこうなりました。

※白に赤・黄を少しづつ混ぜてピンクを作りましたが、43番フレッシュという色がもしかするとそのまま使えるかもしれません。実物を見ていないので分かりませんが、近々買って試してみる予定です。
白に赤・黄を混ぜましたが、黄色はなくてもきっと大丈夫です。だいたいピンクになればぶたたになるに違いない。

※茶色は目と鼻の穴に使いましたが、本当に本当に少〜ししか使わないので、わざわざ買わなくてもペンで描いても大丈夫かもしれません。

※黒はおにぎりの海苔に使いました。これもちょっとしか使いません。白でおにぎりを作って焼いたあとに、黒い布・紙・フエルトなどを切って貼ったほうが経済的!

※なるべく安く簡単につくろう!ぶたたグッズ!



■作り方

こねこねして色を作ります。最初は硬くてポロポロするので急激にイヤになりますが、頑張ってこねているとなめらかになります。よくこねておかないと割れやすいそうです。

なんとなくぶたたっぽくします。スマホの画面でぶたたを見ながら作りました。製作者なのに見ないといけないの!?本当はゴーストライターがいるんじゃないかしら、ぶたた河内さんなんじゃないかしら、と言われながらの製作です。本当に私が描いておりますよ。

糸目にしておけばだいたいぶたたに見えますが、単純な顔なので逆にバランスが難しい部分もあります。

こちらのぶたた画像をちょうどいい大きさにプリントアウトするか、スマホの画面で出して透明の何かに写し取り、型紙にするといいかもしれません。

なんとなくぶたたになったら、頭の上に金具を差してからオーブン110度で20分〜30分焼きます。金具をさしたまま焼いていいのかどうかも分からなかったけど、結果大丈夫でした。立体ぶたたには金具はついていません。


■金具の穴になにかを通せばきっとどこかにぶら下げられる。ピアスにも出来るかもしれません。今日作ってみたばかりなので強度は分かりませんが、アクセサリー作りに使える粘土のようですのできっと大丈夫。


立体は難しくてちょっと変な顔。これで高さ5センチくらいです。


■そのようなわけで、きっと大丈夫、たぶん平気、ばかりの頼りない粘土ぶたたの作り方でした。

めーた行方不明2

011.gif

012.gif

013.gif

014.gif

015.gif

016.gif

017.gif

018.gif

019.gif

020.gif

021.gif

022.gif

023.gif
めーたはみんなにお礼のお手紙をかいていたのでした。

024.gif
ぶたたとめーたをかわいがってくださって本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

大きいサイズのPNG画像はtwitterからどうぞ。


めーた行方不明1

001.gif

002.gif

003.gif

004.gif

005.gif

006.gif

007.gif

008.gif

009.gif

010.gif

大きいサイズのPNG画像はtwitterからどうぞ。



小さいほうのgif画像はガラケーのデコメ用に、大きいPNG画像はLINEスタンプ代わりにお使いいただけます。めーたを探している絵ですが、お料理やお洗濯のときに使えるかも?

| 1/1PAGES |

PR

ぶたたのtwitter


ぶたた情報ツイートしてます

ぶたたのLINEスタンプ

        

categories

selected entries

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM